WiMAXが…ん~どうしましょう?

  • 2015年07月16日
  • カテゴリ:facebook
  • タグ:

UQコミュニケーションズの高速移動通信システム【WiMAX 2+】の「月間データ通信量無制限」なのに「3日で3GB制限」で、ネットが炎上気味ですが…(^^ゞ

まぁ~…元々【4G LTE】や【LTE Xi】のスマートフォン自体、月間通信量7GB制限がありますから、それをデザリングでタブレットでの通信等に使用されてる方には、あまり関係ないお話ですがね^^;

問題は【WiMAX 2+】のルーターやデータ通信カードをお使いの方ですよね。

「月間データ通信量無制限」を大々的に宣伝し過ぎて、「3日で3GB制限」が注意書きがほとんど目立たなかった感じで…

確かに【WiMAX 2+】で、通信容量制限を導入することや速度制限を行うことを、発表の場ではしっかりと説明していたらしいですが、広告を見る限りこりゃ詐欺って言われても、致し方ないかなぁ~と思います。

参考記事 ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/14/news129.html

現在の所は、制限がかかると「下り最大110Mbpsもしくは220Mbps」が!「1Mbps」程度の通信速度になるみたいですねぇ(^_^;)

7GB制限の128kbpsよりは、格段にマシですが(笑)

僕はこの7GB通信量制限が気になっていて、いまだに【3G】のスマホを使ってまして・・・

そう!通信量無制限の【WiMAX】対応機なんです(*^^)

ですから、月間500円プラスで「下り最大40Mbps」の高速通信が、無制限で使えてます・・・いや、使えてました(・_・;)

最大40Mbpsとは言ってますが、大体20~25Mbpsも出れば良い方でしたが、ADSLより断然早くて良かったのです。

ところが…今年の春から「最大40Mbps」が「最大13.3Mbps」の【3分の1】に・・・(=_=)

ちなみに実際にはどれくらいの速度が出ているかと申しますと…自分のスマホで図った結果は!

8~10Mbpsですねぇ~

つまり、ADSLと同じ位…(・_・;;;;

無制限は良いけれど、今後どうするかちょっと悩み中(>_<)

b4764c75c008ddb6aca4